minimouseのアス日記 バツイチの理由
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
バツイチの理由
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

この記事は削除します。

リピさんに言われてみて、確かにそうだなと思うこと。

また、デビさんに言われてみてたしかにそうだな。と思うこと。
昨日は丸一日、部屋の窓から外を見つつ、考えていました。
アス入っても、
あまりなんかやる気がしなくて
ほんのちょっとだけ火山いって終わりでした。


>リピさん
まず、最初に。
過去の苦痛を逆撫でするような記事を書いて申し訳ありませんでした。

演技・・・。いや、わかりますよ。
現実世界にしろ100%正直に生きてる人はまずいないでしょう・・・。
どうしてなんでしょうね。
よく見られたい。 人を傷つけたくない。
そんなためなんでしょうか。
ネットだけにとどまらず、不思議です。



>ミルさん
2度同じことを書きますが、
どうも最初から嘘つかれてると思うのは嫌なんです。
(疑いたくもないし、疑われたくもない)

どうして、頑なにそう言い張るかというと。
現実では、信頼できる「親友」だと思ってた人に裏切られたりだとか。
結構あって、某騎士さんの悩みに似たことも多々あります。
現実世界では、今の親友ができるまでは、誰とも話すことができず
完全に孤独で、信じようとも信じられたいとも
思えなかった時期もありました。
(僕の悩みは、彼女に比べれば楽な問題のはずですが)

ゲームでもあるそんな世界では、そういう考えはしたくないんです。
もっとも、人付き合いをする物だから
そうなってしまうのは必然・・・・?
スポンサーサイト
【2006/03/02 00:00 】 | 日記 | コメント(26) | page top
<<お久しぶりです。 | ホーム | そ、卒業 キタコレ!>>
コメント
----
慰めるつもりが無いので率直に言いますね。
>が、演技してたのだと思うとショックです。
かけらほどにも下心が無いのなら、出てこな
い考え方でありセリフではないかな・・・。
RPG(ロール・プレイング・ゲーム)の言葉の
意味を調べてから出直してください。

騙されるのがいやなら、もっと慎重になるか、
誰ともかかわりを持たず、一生ソロするしか
ないですよ。

何で厳しい事言うかというと。
>狩りいくにもその人は魔だったので実質
>ソロと変わらず・・・(改行位置変更)
ステリクシャ200回復の時代でしょうから、
今の状況そのまま当てはめはしませんが・・

あなたにとって
聖 は 肉 酒 で す か ?
by:リピッシュ | URL | #-【2006/03/03 12:43】 [ 編集] | page top↑
----
いま、終ってしっかり読みました。もうすぐ家につくので、しっかり回答します。書き方がまずかったですね…。
by:みに | URL | #-【2006/03/03 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
えーと、×16の騎士がきましたよっとw

俺も長く固定してもらってる人と知り合ったとき
相手は魔だったんですよね。
ずーっと戦と魔のペアでw

火山が実装されてペアで行ったら
チャンプに即死させられた思い出がw


まぁ、何が言いたいかっていうと。
職はどうでもいいですが
どうせ結婚するなら異性がいいですよねw
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/03 18:25】 [ 編集] | page top↑
----
>リピさんへ

家路についてから、ずっと考えていました。
確かにリピさんの言うとおり
正直、当時は(もう2年ぐらい前?) 肉酒 というイメージは前の結婚ではあったと思います。これは否定できない事実です・・・。
しかし、異性がどうだのそれは誤解です。

当時、はじめに会ってから結婚&離婚するまで嘘をつかれていたのだということにショックを受けました。
(最初にそういう流れになって言い出し難くなったのもあると思いますが)

一方的な書き方をしたことに難がありますが、当然楽しかった記憶もあります。
一緒にマニ手探しにラブラブ使いながら行ったこととか・・・。今でも覚えてます。
なかなか強い狩場にいけなかったのも覚えてます。(戦士のころでめちゃ弱だったorz)

今は、聖だからどうこうではなくて
MMORPGである人付き合いをするゲームだと思っていますよ。
でもやっぱり、今も肉酒と思っているのかな・・・。正直、聖と一緒だといろんなところいけるとか思ったりすることもありますね。。
このことはもう少し考えて見ます。
いい機会なのかもしれないし・・・。

あと最後に、バイトしてる途中だったので
わけのわからないコメントしたことはお許しくださいorz


>デビさんへ
異性だから、なにかしてやる!とか
そういった考えはないです。

が、やっぱり・・・と考えてしまうのはどうしてなのでしょうか・・・。

嘘はつかれるの嫌だし・・。
つくのはもっと嫌。

なんででしょうか。。。
僕自身答えがでないorz
優柔不断で貧弱な精神。
どうしようもない人間で申し訳ないです・・
by:mini | URL | #-【2006/03/03 19:28】 [ 編集] | page top↑
----
男ってそうゆう生き物だからしょうがないw
見返りを求めてもいいんじゃないでしょうか?
人間らしくって正直でいいじゃないですか。

逆に下心がわかないほうが問題ありですw

ただね。
異性に何かしてあげたら
同性にも同じ数だけ何かしてあげるといいと思います。
所詮自己満足で終わるんだけどさw
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/03 19:35】 [ 編集] | page top↑
----
追加。
聖は前衛の肉酒とよく言われますが
前衛だって、聖の剣であり盾なのです。
これは、その職にあった特性であり
仕方ないことなのです。

だってね
聖と狩りいって、回復してくれなかったら
困るじゃないですか。
前衛と狩りいってタゲとってくれなかったら
困るじゃないですか。

ただ、言い方が悪いだけなんじゃないでしょうか。
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/03 19:40】 [ 編集] | page top↑
----
デビさんの
男って~のコメントに返答していたら
次がきて、さらに遅くなってしまいました^^;
なるほど・・・。(×2)

僕は弱い人間です。
現実では、同性になにかすることはできても
異性になにかすることはできず
ネットを媒介すると反対になります。

どうしてなのでしょうかね・・・。
やはり見返りを無意識に望んでいるから?
それとも自分のため?
わかりません・・・。
もうずっとこの問題については
悩んできているのにわかりません・・。
ミジンコより弱いこの精神を持ってる自分が
嫌になります・・・


職の関係については、聖と前は共存関係ということですかね・・・。

by:mini | URL | #-【2006/03/03 19:47】 [ 編集] | page top↑
----
強い人間なんていないから大丈夫。

人間、異性同性問わず誰かに
何かをしてあげるってのは
建前はその人の為だと思いますが
本音は自分の為だと思います。

※自分の為=見返りを求めるではないと思いますけどね。

でも、見返りくらい求めてもいいじゃないですかw
悪いことじゃないと思います。
ただ見返りを催促するのは問題ですがw


あ、そうそう。
そうゆう問題はなかなか答えが見つかりません。
というか、答えは人によって違うはずです。
なので俺にはアドバイスしか出来ませんけど…
自分なりの答えを見つけられることを
陰から応援してますw
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/03 20:10】 [ 編集] | page top↑
----
今読み返すと、暴言ですねあれは・・・。
ただ、
「演技していたことにショック」
「魔だったので実質ソロと変わらない」
この2つの言葉が、私の神経を思いっきり
逆撫でしてしまいまして・・・。

それと、
時々違和感を感じるのですが、演技して
あたりまえではないでしょうか。
あたりまえではないというのなら、もう価
値観の違いなのでこれまでということに
してください。
by:リピッシュ | URL | #-【2006/03/04 12:28】 [ 編集] | page top↑
----
一緒に遊ぶのが多いのはリアル性別とか職とか関係なく、
強さだの装備がどーのとかわかんないしで
結局「気の合う人」ですねぇ

あたしの場合後衛聖メインだからアンデッドの狩場以外は前衛さんかもしくは攻撃役がいないとなんもできませんよ~

そういう意味では あたしにとって前衛さんとかは剣であり、盾であります。

結局さ、お互いの行きたいトコやらやりたいことを、片方のわがまま分だけしていたら、聖はただの肉酒になり、前衛はただの剣盾になるんじゃない?
どっちかが我慢ばっかしてるんじゃなくてお互い楽しければどうでもいいことだと思うけどね。

リアル性別は気にしないけど、たとえば男の子が女の子キャラやってて「俺」とかいったら冗談で「女の子なのに俺はだめ!」とか言う程度でどうでもいいかなぁ?笑
リアル性別を隠す、偽るてのはそれぞれ個人の自由だし、事実を言ったトコでホントかどうかわかんないのがNETだしね^^

あたしはそんな感じですよ

by:ミル | URL | #-【2006/03/04 12:49】 [ 編集] | page top↑
----
今回のことは、すべて価値観の違いで済んじゃうと思う。
聖を肉酒と思うかどうかも価値観の違いであって、演技することをどう感じるかも価値観の違いだと思う。
まあ人の意見の食い違いはほとんど価値観の違いなわけで・・・。
まあこんなこと言ってもしょうがないかなw

ここでおれの意見も一つ。
個人的な考え方だけど、聖さんとペアでスキル上げをする行為が好きになれない。
もし相手がスキル上げを手伝うのが好きだったりすればいいけど、スキル上げなんて自分のためにやることなんだしソロでやればいいと思う。
ただ、行為が好きになれないだけであってこの考えと正反対の考え方の人がいてもいいと思う。

相手の考えを聞いた時、そういう考え方もあるんだなと思ってあげてほしい。
少し冷めた考えかもしれないけどね・・・。

とまあこれがおれの意見ですかね。
by:もってぃ | URL | #-【2006/03/04 17:59】 [ 編集] | page top↑
----
前と今回の記事を見てて思ったことを1つ。

女キャラ=リアル女性
男キャラ=リアル男性
とは思わないことですかね。
これだけでは嘘とは言えません
言葉遣いがキャラと合っている合っていないは
ロールプレイもありますし。

俺もゲーム内で一人称は「私」を
使うことがあります。
おかげでネナベだと思われていた時期がありましたよwww

聖なんて女キャラだしw
名前で即バレしますがw

というかね。
ご自身のブログなんですから
何書いてもいいじゃないですか。
我々はそれを見に来ている
「客」にしかすぎないのです。
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/04 19:35】 [ 編集] | page top↑
----
あたしは気に入った人のスキルあげ手伝いなら
大大大好きですよ?w

だから傍目には利用されてるようだとか言いなりだとかさんっざん言われてましたけどね。

要はその人を人間的に気に入ったかどうかなんですよね。

あたしも裏切られるのは嫌いです。

だからキャラ共有とか嫌いなのもその理由です。

その人だと思ってしゃべってますから。


まぁ 人にはそれぞれ傷も価値観の違いもあるということですよ^^



by:ミル | URL | #-【2006/03/04 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
追加(

あたしもネットだからとかゲームだからとか 分けた考え方や付き合い方はしませんよ。

友達は友達。

そう思ってます。

だからあたしはリアルとアスとでしゃべり方とかほんとかわんないです^^;
by:ミル | URL | #-【2006/03/04 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
僕自身、答えがわからなくなってきました。

もうちょっと時間をください・・・。

これだけ
皆さんいろんな考え出して
いただいてるのに、
いい加減な回答はできないです。

それに、僕自身も納得いく答えも
したいです。

もう少しお時間を。
真剣に考えてます。
by:mini | URL | #-【2006/03/05 01:36】 [ 編集] | page top↑
----
あまり考えすぎると身体によくないよ?

一生かかって解けるか解けないかという問題なので
あまり急いで答えを出す必要はないのです。

って俺出没しすぎ?w
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/05 04:06】 [ 編集] | page top↑
----
少し考えがまとまってきました。

答えはでませんが・・。

1.ネットとリアル
ミルさん 同様にネットとリアルは、分けてないです。
どうしてかというと、
信頼できる人だなと思ったから・・・かな・・・。
もうひとつ、これもミルさん同様で、キャラ共有なんてものは大嫌いです。
理由も同じでいうことがないんですがねw

2.ブログについて
デビさんのいう、
ご自身のブログなんですから
何書いてもいいじゃない

これなんですが、これも確かにそうだな。
と思う反面、どうせ記事かくなら
見てほしいと思う僕がいます。

客が不愉快なものがあればそれに対し
改善しなくてはならないと同時に僕自身もモヤモヤして嫌です。
だから今回の件に関してはしっかり考えようと。

3.価値観の違い
確かに、それは大きい問題だと。
価値観の違いだから~。でその場を凌いでも、また同じ状況が必ず来ますね。
そのたびに逃げてても何ら進展(発展)は何もない。
それじゃあ、何にも意味がない。
残るのは、経験のみ。

4.今回の発言について
聖が肉酒。
スキルあげ。
魔だったので実質ソロと変わらない。

本当に反省しています。
ただ悪気があったわけではないです。
元結婚した人に対し、侮辱するような
書き方であっても、そうではないです。
未熟な僕が・・・。
そこはご理解ください・・・。
ただ、過去にこういったことがあったよ。
そう書きたかっただけです・・・。



満足いく答えではないですが、
プレイスタイルなのですね。
楽しみ方。

魔と前衛でペアするのもひとつ。
聖と前衛でペアするのもひとつ。

ただ、聖とペアすると効率がいいということでしょうか。
決して魔とペアするから悪いわけではなく。
それはそれでひとつの楽しみ方。

MMORPGってそういうものなのでしょうかね・・。

ずっと考えた挙句たいした答えもだせず、
こういうところで自分は幼稚なのだなと思いました・・・。
もう一度、

不愉快な思いをさせてしまってごめんなさい。
by:mini | URL | #-【2006/03/06 11:52】 [ 編集] | page top↑
----
俺は不愉快になったわけじゃないから大丈夫w

リアルで色々疲れて気晴らしにゲームするわけじゃないですか
ゲームでも神経使っていると
休む暇がなくなります。

まぁ、自分がされて嫌なことは人にはしない。
これだけ守ってればMMOは楽しいものです(多分w)

あぁ、そうそう。
キャラ共有は俺も嫌い。
だって自分ががんばって育てたキャラを
友達とはいえ他人に操作されるのは
我慢ならないw
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/06 17:08】 [ 編集] | page top↑
----
読まさせていただきました。
正体はミルさんに聞いてください。
(覚えてるかどうかわかりませんが^^;)
お節介ながら言わせて頂きます。
まず、ネットゲームの事でそこまで悩むという事が、自分には理解できません。
そして、侮辱するような事を書かれたのでしたらその様な事を万人が見るBlogにて書く行為も理解できません。
その様にネットゲームでの事をリアルの生活に影響するような悩み方をすると、後々困る事になると経験者は言っておきます。
それからネカマだとかリアル♀だったとか、そういう事に拘っている様にしか自分には見えません。
それでは某掲示板の方々と同じですよ?
自分は1回アスで結婚してますが、其の方はネカマですよ?
ですが、色々一緒に狩をしたり、喧嘩したりと色々思いも会った人なので気になりません。
それから魔であるからステシャ代かかるとか、聖が良いとか結婚する資格無いと思いますよ。
相手の事考えてあげてないですもん。
そして、LV上げSlv上げ手伝って貰うために聖さんに頼む。
大いに結構なんじゃないですか?
只 相手が不快にならなければですが。
聖さんの方もそれで練習になるのですし。
それから最後にリピッシュさん。
人それぞれ考え方は色々あるのですから、自分の神経逆撫でしたからとかで、煽るようなことは書かない方がいいデスヨ。
後 騙されない人はいませんよ。
どんなに一人になろうとしてもね。
長くなってしまいましたが、自分の育成したキャラであり、そのキャラは自分の物なのですから、自分の考え方でやっていって良いのではないでしょうか?
只 人のことを考えることは忘れてはいけないとは思いますが。



by:暇人 | URL | #-【2006/03/10 08:14】 [ 編集] | page top↑
----
おひさしぶり。こんばんわ。誰だかなんてすぐわかるけどね(ぇ
見るに耐えなくなってついついかきこみさせてもらいます。

まず俺が思うに人のブログで何討論してるんだってことです。嫌ならみなけりゃいいじゃないですか。

自分が不快におもったからって人のブログに文句つけるってのはどうかとおもいますね。
聖が酒肉なんちゃらは「このひとはそういう風に聖のことみてるのかー・・」とか個人でおもってればいいじゃないですか。
ネカマだったなんて・・なんてパターンはよくありますが、相手が私は女だよって公言しといて男だったらそりゃ気分もわるいですがね(え

何が言いたいかって言うと、不快におもったらみるなってことですね。仲がよろしいのならWISで文句いえばいいとおもいます^^^っておもいました。長文失礼。俺だったら記事消してアクキンかけてるところだぜ(ぇ
by:とおりすがり | URL | #-【2006/03/10 21:47】 [ 編集] | page top↑
----
うん、ごもっともなご意見でorz
by:DAREDEVIL | URL | #-【2006/03/11 02:46】 [ 編集] | page top↑
----
みんなそれぞれごもっとも・・・。

逃げつつある僕が情けない;
by:mini | URL | #-【2006/03/11 02:48】 [ 編集] | page top↑
----
まず最初に。あれははっきりと暴言でした。
これはもう正直に謝ります。
かちんときた理由はあるのですが、ここでは
関係の無いことですしね。

もうココに足を運ぶことはしません。アク禁で
も何でもご自由にどうぞ。

では皆様、よきアスライフを。
by:リピッシュ | URL | #-【2006/03/11 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
アク禁はしません。
これからするつもりもありません。

断言します。

ブログを見ていただくかどうかは
リピさん自身のお考えですが、
未熟な僕にすべて原因があるので
リピさんは悪くないです。

本当に申し訳ないと思っています。。

ごめんなさい。
by:mini | URL | #-【2006/03/11 14:53】 [ 編集] | page top↑
----
続けてですが。

かり○よ。
確かにそれもひとつの手段ではあるものの
文句を言ってもらうのは

書いてる主である僕にも
改善すべき点があるよ!
って
自分だけでは気づかないところもあるわけで


悪いとは思わないな。
(注意)かり○が悪いわけでもない。それもひとつの考え)
by:みに | URL | #-【2006/03/11 14:57】 [ 編集] | page top↑
--難しい問題ですが--
やはりですね、聖という職業と異性というこの2種類を混在して考えていませんか?
聖はやっぱり、回復役というイメージは否定できないですね。
前衛聖さんもいらっしゃいますけど、やはり聖職者しか出来ない事ですよね(吟のインクリ除く)。
俺も聖持ってますけど、PTで困った時とかで組んだりしてもやはり「頑張ろう!」って気になるんですよ。
前衛が頑張ってるから俺も頑張る。
そんな感じですね、俺は。

後、異性とかそういうのですがそれは各個人色々じゃないですかね。
「女性」という人に対してのイメージですね。
ネカマが嫌な人もいれば、ネカマでも大切な人っていると思います。
俺個人としては、ネカマやってますが(本人自覚なしですが)普通です。
周りも普通です。
たまに某聖に「はぁはぁ」と言われるくらいでw
個人の考え・主張として一意見として受け止めてはどうですか?

というこの書き込みも、一意見として参考程度に見て頂けると幸いです。

乱筆乱文失礼致しました
by:通りすがりのマシン修(SL78) | URL | #-【2006/03/12 00:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











| ホーム |
