minimouseのアス日記 カルボナーラの産物
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
カルボナーラの産物
こんばんわ。



なんだかんだいって作れなかったアレを作ってきました。


メッセ登録してる人は完全にネタバレですがwww






カルボナーラであまった卵白を使って


じゃーん。コレです!
070327_1808~02+.png



ラングドシャ作りましたー。

材料はあったもので
無塩マーガリン、薄力粉、粉砂糖、卵白、ホワイトチョコ。


材料さえあれば、意外と楽チン。
ラングは、初めてだったけれど2時間で作り終えましたよ。


失敗点は、生地が分厚すぎたこと。
もっと薄くてよかったです。


で、メレンゲ作る時にお勧めしたいんですが


冷凍超おすすめ。


泡立ちやすくて比較的楽ですた。


明日もつくろっかな(ぇ
【2007/03/27 22:22 】 | 日記 | コメント(4) | page top
<<4月ですね。春ですね。 | ホーム | 夢の跡>>
コメント
--むー--
食べたい~
でも誰かさんに太るっていわれるからなぁ
最近お菓子作りとかやる気がおきないw

片付け嫌いw
by:airi | URL | #-【2007/03/27 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
お菓子作りは、メンドクサイ度が上がれば上がるほどおいしいものができるから

それ考えればいい・・・かな?

片付けは確かに
メンドクサイねw
手間がかかるともいう
by:mini | URL | #-【2007/03/27 23:36】 [ 編集] | page top↑
----
見たらお腹すいてきたw
明日作ろうかなw
by:みゃ | URL | #-【2007/03/31 22:14】 [ 編集] | page top↑
----
作っちゃえ作っちゃえー
ホワイトチョコよりふつーのチョコがよさそうです。
ダース(ミルク)とか合うんじゃないかなー。
あ、ちなみにこのサイト見て作りました。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/rangudo.htm
by:mini | URL | #-【2007/03/31 23:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











| ホーム |
