minimouseのアス日記 ほぼ一人暮らし
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
ほぼ一人暮らし
コンバンワ。


そして、「夢見た方」こんばんわ!



21日から、家に誰もいないので



ほぼ一人暮らしな状態です。




やりたいことできるし、静かだし落ち着けるので



すっごいいい感じですよw







で、普段できないことの1つ。




料理!









そろそろアスのことかかないとマズいと思いつつ





料理のことを(








初日の夜ご飯。




20070323013158.jpg



カルボナーラ


作るの初めてだったんですが、普通にできました。
結構、塩コショウはきつめでよい様子。


問題は、卵白があまってるのでこれをどうしようかなとw

※素、使ってません。




で、今日のです。



今日の夜ご飯


070322_1936~01.jpg



お好み焼き。




フライパンで即作りました。



親睦の大阪オフの時、本場のもの食べたけれど



本場のおいしかったなぁ…。




もどきでもいいので、上達させたいところw
【2007/03/22 01:35 】 | 日記 | コメント(6) | page top
<<夢の跡 | ホーム | いっぱい、、、>>
コメント
--ようこそw--
誰みたかわかる仕様なのねw
これってどうやるんですか?
by:かじゅちゅ | URL | #-【2007/03/23 11:18】 [ 編集] | page top↑
--いらしゃいませw--
これは、僕が作りましたお。

FC2のコメント時に使うCookieを読み込んで
表示させていて、表示させるだけならば、FC2関数でいけます。
その関数は<%cookie_name>です。
ただしこれだと、はじめてきた人は何も表示されなかったりします。

表示させるだけでいいのならば

タグ置いておきますので
コピペして使ってください。

<script language="javascript">
<!--
document.write("<%cookie_name>さん</B>");
//-->
</script>
by:mini | URL | #-【2007/03/23 11:26】 [ 編集] | page top↑
----
料理できるといろいろ便利よねー
卵の白身は確か冷凍できたはず。
もしくはメレンゲにして、魚の切り身に
乗せて蒸して「淡雪蒸し」とか、
メレンゲを作り納豆(濃いめの味付け)を混ぜ合わせ揚げ玉、好みでねぎのりをトッピング
とか、ぐぐったら色々出てきたよー。
by:みゃ | URL | #-【2007/03/24 22:57】 [ 編集] | page top↑
----
確かに便利ネーw
そして、何より楽しい!
・・・と勝手に妄想してますです。ハイ。

魚の上に乗せて蒸すのは、新しいかも。
納豆も良さそう・・・
(メレンゲにして、クッキーでも焼こうかと思ってましたですw)

スミマセン。迷いすぎでw

今のところ、卵白は冷凍庫で眠ってますよん。冷凍すると長く持つそうな
by:mini | URL | #-【2007/03/24 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
クッキー・・・
お菓子作りもたしなむのか!!
スゴイw

実は昨日とある事情でシュークリーム
焼いたんだけど、カスタードクリーム
作るからうちも卵白が余る予定。
お吸い物にでも入れちゃおうカナとか
考え中
by:みゃ | URL | #-【2007/03/25 09:03】 [ 編集] | page top↑
----
卵白使えそうで使えないのが
困りどころw

お菓子も作るという範疇だから好きでw
上手くできたらまた載せるかも?
by:mini | URL | #-【2007/03/25 14:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿











| ホーム |
