minimouseのアス日記 2008年02月
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
修羅場モード
修羅場モード発動中・・・。

来月の発表に向けて、しばらく泣きたくなるような現実が待ってます。
( ´△`)アァ-
【2008/02/29 00:00 】 | 嘆き | コメント(0) | page top
眠いから・・・
エンコに飽きた。
眠い。眠い眠い・・・。

そんな欲求を逸らすためJavaScriptを使って、HTチェッカーを作ってみた。
ブログを見ながら、HTのチェックが出来ちゃいます。
アスのゲーム内のように、HTのメッセージが表示されます(ぇ
ただそれだけ・・・w



※ネクソン時計は考慮してませんのであしからず。
1分リアルのほうが早いみたいね。


もしかすると、ブログを見ていてHTに行かなくてはという焦燥にかられるかもしれません(爆
なお、このスクリプトは外部通信を一切行っていません。ローカルの時刻データを元にして表示してます。



HC版も作ろうかと思ったけれど、HC多いからめんどくさくなって眠くなって
HTのみに。


まさかとは思うけれど、欲しい人いたらコメントください。
厳しい評価も歓迎です。

最後に、半分寝ながら書いてたのでおかしい部分多発かとw
【2008/02/28 13:49 】 | 日記 | コメント(2) | page top
アップグレードその後
はい。こんばんわ。

今日は昨日に引き続き、時間のかかる作業をしてました。
ヤレヤレ。(※今日は動画のエンコード作業・・・半仕事。給料くれよw



昨日はあの後、復帰に成功し(=起動できるようになった)


終わったぁ、戻ったあ~
ふぅ(〃´o`)=3



再起動して終わろうか。




ポチッ画面が一旦消える。














そこに浮かび上がる文字
S.M.A.R.T status BAD



おいおい、またですか。勘弁してくれよorz
S.M.A.R.TとはHDDの自己診断システムのことです。
つまり、「HDDイカれてんぞ。」という事。


このメッセージが出たのは初めてでしたが、特にあわてることなくスルー(ぇ


なんだかんだで強引に今も稼動しちゃってますわw
逝ったら困るので必要なファイルはバックアップ作成済み

いつでも逝っとけw





皆さん、バックアップはこまめにとりましょうね。
HDDは、突然昇天なさります(-∧-)














まぁ、そんなで今日のアス。

とある修さんが、
「HCだとMC1のフラゲ、巻物ボロボロ出すよww」

なーんていうので、釣られ釣られ、MC1へ勤しむことに。



結果は、知恵ー天と知識ー天。
本当に出たわ・・・w


明日もエンコしてると思われるのでやろうかなと思う次第であります。
それはそうと、最近船長から古びた系があまり出ないのは気のせいか?







裏エンコしてる中、ギルドのたまり場には、なにやら怪しい集団・・・(
謎の騎士軍団



さっ、エンコエンコ(




テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/27 01:56 】 | 日記 | コメント(0) | page top
アップグレードっ
昨日の夜のこと
HDDの引越しをしました。

メインデスクトップは、起動時間が多くなることを前提に組んであるPCなので寝ているときでも稼動できるように静かな構成になってます。

が、そこに弱点が・・・。
HDDを静音仕様のもので選定していたわけです。
確かに、アクセスするときの音はとても静か。良くありがちな高周波ノイズも目立ちませんでした。





アクセス速度がR/Wともに最悪ww

わかってたことだったんですが・・・ね。


アスガルドを最近またやるようになって、それが不快でした。
どちらかというと、アスをやる上ではアクセス速度は速いほうが良いです。
サクサク動きます。

原理はシンプル。
マップデータやエフェクトを読み出すときにはHDDから展開をします。
この速度が速くなれば・・・というわけです。多少違いますよ?w

かといって、ラグが無くなる訳ではないので注意。
人が多いところに言ってもカクつかないとか、そんな感じです。


さてさて・・・この手の話は程ほどにして
まぁ、要するにHDDのお引越しをしたわけです。
新入居フェアですよ(違


よし。いい感じ。
思ったより静かでなかなか早くて良いね!















しかし・・・





今日問題が発生w



「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。
\windows\system32\config\system
オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面で'R'キーを押してください。」


あっれええw
起動しないじゃないのwwwww
※この時20時30

回復コンソールからブートセクタのチェック・・・チェックディスク・・・
そんなこんなで2時間ちょい。chkdskかかりすぎだっつーの!


今日の攻城でて負荷テストしたかったのにぃ・・・

その時、必死に復帰させようと作業していたのでした・・・。
あーあ・・・


【2008/02/26 00:42 】 | 日記 | コメント(4) | page top
天空千里に行ってきた。
なんなんだこれはああああああああああああああ
【2008/02/25 00:17 】 | 日記 | コメント(6) | page top
英字ばとん
-This is a BATON game. Copy and paste the rules and the questions below into your own Nikki, rewrite your answers and choose 5 mixi mates of yours to forward this game. It says to do so withint 3 days but I think you can ignore it and take your time.

- Ones who were chosen for the BATON game must answer the questions in your Nikki within 3 days.
- Pass it! Don't end this BATON on your turn.
- Observe if the 5 chosen mates pass the BATON accordingly.
- Execute your penalty against the ones who break the rules.

-Who are you passing the BATON to?
1.
2.
3.
4.
5.
I didn't passing the BATON.
Sorry...

- What is your name?
My name is minimouse.
It's my name by in the MMORPG.

This meant that I was shorter than now.
Therefore I was able to scamper in those days.
My friend said this moving had seemed been to as if I was "mouse".
It became the origin of the name.

- How old are you?
20 years old.

- What things do you like?
I likes...
consider to everything.

- Got a girlfriend/boyfriend?
No. :p

- What's your type?
umm..
supple her?
I like the woman who has the pure heart.

- What is your least favorite type?
Selfishness...

- What is your favorite MANGA?
One Piece.

- What is your favorite food?
Italian Foods.
Pizza..Pasta..

- What sort of music do you like?
Clasic.
Healing music.

- What is your favorite brand?
nothing.
but likes KOBUKURO.

- Discribe what the 5 BATON receivers are like.
書いてないからなぁ・・・

- Discribe in colour 'bout your mixi-mate who passed the BATON to you.
Dark Black.

- Discribe in colour 'bout the 5 mixi-mates you chose to pass the BATON.
書いてないからなぁ・・・ 2回目w

- What is your penalty to your mates against breaking the BATON rules?
→not sleep the day after tomorrow :(
ごめんなさぃいぃ;w;
【2008/02/22 02:03 】 | 日記 | コメント(0) | page top
投稿して気づいたこと。
てか、デアさんから英字バトンもらっていたことに今気づく!
今日の夜に投稿しようかと思います。

辞書電池切れてたな困ったわー・・・
【2008/02/21 17:39 】 | 日記 | コメント(0) | page top
久々の投稿
皆さんこんばんわ。
何ヶ月ぶりだろう。久々の更新です。

もう2月ですが・・・
皆さんあけましておめでとうございます。
ことしもどうかよろしくお願い致します。


・・・さて、堅苦しい定型はこれくらいにしておいてw

更新したのも実はここ数日アスガルドに入ってるからです。
ゲーム内で見たことある人も恐らくいらっしゃるかと思います。


今回の更新までにいろいろな事がありました。
パソコン1台増えたし・・・成人式もしてきました。
成人式ってあんなもんなんですねw

大学は、毎度ながら忙しく春休みのはずの今でも大学に行く始末です。おかしいなぁ・・・

今月は、アスに入ることが多くなりそうなので更新もまたあると思います。
パソコン増えたのが原因でスクショがいろんなところにw

1台をデータサーバーにしようかなとか今思いましたよ。
セキュリティ上よろしくないので、物理遮断できるように仕組むつもりです。
パソコン増えるとデータの同期が大変なんですよw
バックアップ含め・・・ね?

まぁまぁ、思うままつらつらと書いているといつまでも続きそうなのでここで区切ります。
今日は木曜日。

百鬼だったかな?
もしかしたらいくかもしれない。でもいかないかもしれない!

とりあえず生存報告を兼ねた、わけのわからん記事でしたw
【2008/02/21 17:34 】 | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |
