minimouseのアス日記 2007年06月
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
バトーンもらったぉ(^・ω・^)
はーい。こんにちはというよりおはようございます
minimouseでございます。


コメントで書きましたが近況が少し変わりました。
アスのほうなのですが、パスワードがわかったのでログインできるようになりました。
時間を作りつつ、稀に入ると思うので見かけたら声かけてくださいね。


Relationsのみんなには、本当に申し訳ないことをしました。
単に忙しかったのもあるとはいえ、入ろうと思ったとき入れなかったorz


えっとー。
今後もしかしたらだれかが僕と同じようにログイン不能な状況になるかもしれないの対策方法を残しておきます。

1.まずネクソンは対応してくれない。
少なくても、GMサポートではできないみたいです。
帰ってきた回答が、セキュリティ維持のためユーザー情報は暗号化されているとのこと。
つまりですね、触れたくても触れれんよ!ということらしい。


まぁ、ネクソンのことを知っている人であれば察しはつくでしょう。

「個人情報証明すればいけるんじゃないか」
まぁ、本来それは可能でなくてはいけないはず。

個人情報保護法には、開示という項目があります。
本人が希望した場合、個人情報を保有する企業または団体がその該当する個人情報(データも)を開示するというものです。
僕は使いませんでしたが、日本の法律ではこういうのもあります。ということを書いておきます。

気になった方は調べてみてくださいね。


が、ですよ。
一つ大きな問題点があります。

正式な個人情報(戸籍標本のコピーなど)をネクソン側に送りつけたとしても、ネクソンはキャラクターに対する(ゲームに対する)正式な個人情報を持っていないんです。

昔は、ネクソンIDでキャラクターを管理できていましたが、いつのまにか消えていますよね。
もしかしたら、かつて同じようなことを考えて問題になったのかもしれないです。




と、結論にはいたらない方法しか述べていませんが…。
もっともらしい結論を言うと、自分でどーにかするしかないというわけです。
不正アクセス法違反すら関与できない(正しいか正しくないかのデータが明確でないから)っていう素晴らしいネクソンの姿勢。
ネクソンにアカウントシステムによるキャラクター管理を復活させてくれないかメールでも送りたいと思います。
(廃止されたとき送りましたけどねw)

ほんと皆さん気をつけましょうね。
忘れたら思いつく限りすべて打ち込むしかないわけでw




と、まぁ近況報告です。






















話が180度変わりますけどもw
みゃーたそからバトンを受け取ったので、やってみたいと思います。

★愛用の財布は?

高校時代にかったBjhondaのチャックつき財布。
Bjhondaっていうブランドがどういうのかしらなくて、後悔してますw
このブランドに合うような肝っ玉もってないので('∀`)
でもまぁ、物はよかったらしく今でもバッチリ使ってます。
5年使ってるしそろそろ変え時かなー?

★愛用のケータイは?

ちょっと前に変えたばっかりですけど、W51H使ってます。
発売前から目をつけていた機種です。
何が凄いかって、この携帯タスク機能がついてるんです。
Web中断してメール打ってメール中断してアプリ起動して…なんてことできますw
ちなみに、W51Hは3代目(初期A3015SA、W22SA)



★愛用のストラップは?
えっと、非常に説明しづらいんですが高校の修学旅行で行ったおみやげです。
オパールがついたコアラのストラップ。
カンガルーも居たんですが、家出しました(なくなった)


★愛用の手帳は?
手帳は…、学校で配布されたやつw
メモ帳とスケジューラーは常にもって歩いてますよ~。

★愛用のくつは?
オサレさんじゃないのがばればれですけども、ナイキのエアフォース1はいてますー。ごついのはアレですけど、スニーカーだと軽すぎるのでこのくらいのが好きなんですよ。


★愛用の雑誌は?
んー。まえは週間アスキー読んでたなー。
最近は特に何も読んでいないです。


★愛用のお酒は?
カルーアとか甘い酒(みゃーたそとかぶる)
カクテルとか好きー。飲み会言ってフローズンカクテル
こんな感じで「ヽ(^o^)丿」頼むと「えっ( ̄□ ̄;)」って顔されますどうしてだろう。

★愛用のタバコは?
禁煙者です!

★愛用のシャンプーは?
リジョイかな。
 
★愛用の顔文字は?
(^・ω・^) ←これ意外と好き。
よく使うのはこれかな('∀`)
 

★愛をこめて渡す人5人は?

見てるかな?
アポさん、ミルさん、デアさん、星雨さん、かじゅさん!
あとはココ見たあなた!コメントでもれなくリンク☆(ぇ
【2007/06/15 10:08 】 | 日記 | コメント(8) | page top
6月ですね。皆さん元気ですか
お久しぶりです。


ほんとお久しぶりです。




最近アスとはまったく疎遠状態です;
e-mobile契約してモバイルアスしようと計画してたんですが、どうやら非サービスエリアorz


そんなこんなで、もう2ヶ月ぐらいですか。
充実した生活を送っていると思います。



あ、あとですね。
引退疑惑が流れているみたいですが、



断じて引退してません
引退するなら勝手にやめたりしたくない。

今日明日バイト休んで家にいるのでもしかしたら入るかも。
久々のアスどうなってるのかな。
【2007/06/02 19:29 】 | 日記 | コメント(9) | page top
| ホーム |
