minimouseのアス日記 2007年03月
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
カルボナーラの産物
こんばんわ。



なんだかんだいって作れなかったアレを作ってきました。


メッセ登録してる人は完全にネタバレですがwww






カルボナーラであまった卵白を使って


じゃーん。コレです!
070327_1808~02+.png



ラングドシャ作りましたー。

材料はあったもので
無塩マーガリン、薄力粉、粉砂糖、卵白、ホワイトチョコ。


材料さえあれば、意外と楽チン。
ラングは、初めてだったけれど2時間で作り終えましたよ。


失敗点は、生地が分厚すぎたこと。
もっと薄くてよかったです。


で、メレンゲ作る時にお勧めしたいんですが


冷凍超おすすめ。


泡立ちやすくて比較的楽ですた。


明日もつくろっかな(ぇ
【2007/03/27 22:22 】 | 日記 | コメント(4) | page top
夢の跡
いつもよりちょっぴり早めの更新です。こんばんわ。




いやはや、半一人暮らし状態なんですが、今日で終りました。
これからは、騒がしい日常が…。( p_q)エーン


やりたいことたくさんあったんですが、大してできなかったっすorz



ぜんっぜん関係ないんですが、とある大失敗をしました。
内容書きたいんだけども、あまりに恥ずかしい出来事で書きたくないwww

見たい人います?
いたら書こうかな…?
→いたので、続きを読むで。
続きを読む
【2007/03/24 23:12 】 | 日記 | コメント(7) | page top
ほぼ一人暮らし
コンバンワ。


そして、「夢見た方」こんばんわ!



21日から、家に誰もいないので



ほぼ一人暮らしな状態です。




やりたいことできるし、静かだし落ち着けるので



すっごいいい感じですよw







で、普段できないことの1つ。




料理!









そろそろアスのことかかないとマズいと思いつつ





料理のことを(








初日の夜ご飯。




20070323013158.jpg



カルボナーラ


作るの初めてだったんですが、普通にできました。
結構、塩コショウはきつめでよい様子。


問題は、卵白があまってるのでこれをどうしようかなとw

※素、使ってません。




で、今日のです。



今日の夜ご飯


070322_1936~01.jpg



お好み焼き。




フライパンで即作りました。



親睦の大阪オフの時、本場のもの食べたけれど



本場のおいしかったなぁ…。




もどきでもいいので、上達させたいところw
【2007/03/22 01:35 】 | 日記 | コメント(6) | page top
いっぱい、、、
ふぅ…





コレは…

















































やましいこと考えたあなた!


ここはそういうブログじゃないですっ。

でも、結構リアルだよね。




驚かせてスミマセンでしたwwww




実はですね、金曜日から駅に放置してた自転車を取りに行くため




取りに行くついでに買い物してきました。





で、








最近、空気乾燥してて

もともと肌弱い体質なので


に影響受けるんですよ。






で、最初の画像の正体のコレを買ってきたわけです。

070318_2133~01.jpg



まだ開封しただけで使ってないので、使用感とか


どうだかわかりませんが、入浴後早速使いたいと思います!




後ショコラBBもかっちゃった。



めちゃ高かったけどww

効果の程はいかに…
(近日このネタでレビュー書こうかな?Coming soon!)
【2007/03/18 21:58 】 | 日記 | コメント(6) | page top
幸せとはこういうことを言うのか。
どうもminimouseです。こんばんわ。





いやぁ…、タイトルにもあるんですが




幸せをかみ締めております!





15日に新聞の入稿があって、最終調整終ったんですよ~。





なのでこの2日間、ぐーたらして過ごしてました。




それが幸せw



たまにはこういうのもありですよ

やりすぎ注意

【2007/03/18 00:37 】 | 日記 | コメント(2) | page top
今日こそ・・・!!
えー、こんばんわ。

minimouseです。




今日は徹夜をするため夜食など
装備万端でコレから数時間挑みたいと思います。


で、今日は





ジャーン!
装備 大・公・開☆
そこ痛い言わない!







今日は寒いのでお湯は欠かせないですね!?

そこでコレ。
象印SH-FA10-CUです。


意外と便利で、10時間66度を維持できるというステンレスポット。
ポットなので電気代もかかりません。
引きこもりにもってこいですw(ぇ



お湯さえあればカップラーメンも、コーヒーもお茶もばっちりですよ。



次!

食べ物っ










普通にポテチ


何の変哲もないポテチです。



ただ、ただね?


このポテチ関東限定らしいのですよ。


昔、昔バイトしていた頃パートさんが持ってきてて


頂いておいしかった覚えがあって探してたんですよ。


なので、ちょうどいいので夜のお供にww




まだあります。



次は






手で溶けないというところに惹かれましたw



チョコ!



お茶のお供にでも食べますかね?




あとカフェイン入りのガムがあるんですが…。

このくらいにしておきましょう。



どっかの通販ページみたいになりつつあるのでw


ま、今日こそは寝ずに朝まで起きて学校にいけますように…。
【2007/03/13 00:52 】 | 日記 | コメント(6) | page top
=□○ ぐったり。
今日はお酒のみました。




作業の後には必ず打ち上げがつき物になってきて

つき物になるのがお酒…



お酒強いほうではないんですが


酒Slvが低いものでw



回数を重ねるごとに少しずつ量と濃度を増やしてるんですね。



で、限界を味わいました。





酒の質が悪かったのもあるみたいなんですが。



梅酒のロックみたいな感じで


果実酒飲んでたんですよ。




と、5~6杯目で…




うへぇ。







酔うってこんな感じなんですね。



オフィスチェアに座ってぐるぐる回されて目が回った感じが持続する感じですw



まぁ…


分かったことは、酔っても自我を失わないということでしょうかねw


記憶もばっちりです。
【2007/03/12 12:40 】 | 日記 | コメント(7) | page top
取材
今日はラグビー部に取材へ。

なので、半日いませんでした。

15日以降休めるかが今後の別れどころですわw
【2007/03/11 08:40 】 | 日記 | コメント(0) | page top
愚痴
愚痴なので、
見てくれる方は続きを読むでお願いします
続きを読む
【2007/03/10 23:32 】 | 愚痴 | コメント(2) | page top
やっすみだ!
土曜日休みーーーーーーーっ!


つい、心の叫びが(ぇ


休みになりました。


明日は遊ぶぞぉー・・!


11日は取材、12日は…(考えたくない



ま、まあ。


遊べるのが一番嬉しい。




今日、物品で注文していた一眼レフが届きました。


で、早速11日の取材に使おうということで

僕が持ち帰り、バシバシ写真練習を




被写体にぴったりなウチのわんこ。


ばしばしとらせてもらっちゃいました。


これが写真。

うちのわんこ。
(画像をクリックすると大きくなります。)

本当は無加工のをUPりたかったんですが、アップロードにファイルサイズ500Kという制限があるので、リサイズして再JPG化してます。
なので拡大しまくるとちょっと荒れるかも。



一眼レフすごいっす!!
【2007/03/09 22:19 】 | 日記 | コメント(3) | page top
あぁ・・やっぱりね;
予測していた通り、見事にぷっつり遊べなくなりました。

日記かけなかったのも作業作業作業・・・・・・

春休みなのに・・・(つ□)

入稿が15日までなので、入稿後1週間程度

時間が来るか祈りどころです(-人-)
【2007/03/08 23:01 】 | 日記 | コメント(2) | page top
昨日のアレ
じゃーん。


こんばんわ。みにまうすです。



先日お伝えしたように今日は2PC操作について書きますっ。


きっちり正当法でどうやって操作するのか。


今日の記事はそんな玄人向けかもしれない記事なんです。


さっそく本題へ。





聖はショートカットキーを押す→クリックする→ショートカット・・
の繰り返しなので、特に今回のような陣形を組む待ち狩りなら、自身を軸にしていればまず問題ありません。
MC2とかでも可能なはず。



問題は騎士(スキルコンボして動くほう)なのです。


普段からテンキーを使っている人でもこの使い方をしている人はまず
いないと思います。



その使い方とは




こんな感じに使うんです。





070305_0022~01_.png



わかりにくいですかね。



5に右手中指をおいて、
中指を中心に赤枠のように斜めに使います。


こうすることで右手だけで操作可能です。


この特殊仕様のショトカはこれです。



sc_sp.png






実際の配置図。


070305_0022~01_k.png




ただし、マウスクリックをする時だけは持ち替えが必要です。

うーん・・・。今後の課題ですね。









PC配置はこんな感じ。
実際に狩りしてるときはさすがに取れませんでしたw



070305_0014~01.jpg





まぁ、要するに



2PC操作は不可能ではないということです!!

皆さんも機会(機械)があればお試しアレ!
【2007/03/05 00:38 】 | 日記 | コメント(7) | page top
久々に記事ネタ溢れる
連続して書くつもりでしたが、昨日は書きそびれましたorz

一日中寝ていたため、どの道ネタがなかったか・・・。
風邪っぽかった3日に寝たかったのに、
調子よくなってきた4日に何で寝るんだろう・・・。

無駄をした感じですよw

今日は、記事ネタが豊富です。







まずはコレ!



知る人は知っていたかもしれませんが


実は以前装備していた兜が


オフェイルで墓になった時何故か消滅しました・・・。


my_kabuto.png



散々探したんですが、見つからずしょうがないので


お金貯めて新しくしようと思ったわけです。


募金してくれた人もいました。
お金がたまる狩場教えてくれた人もいました。



もうマジ感謝です。



F2に買い記事だしていたんですが、売り手は現れず・・・。

そろそろ相場通りじゃ手に入らないんじゃとか思ってたところに

救世主登場。



現在所属している戦闘ギルドのとある騎士さんが

騎士辞めるとのことで、兜売ってくれました。



a_knight.png





入手の証。

tama.png





大事に使います<(_ _)>



無い間ずっと狩り中もアメット装備でいたので


DEXとACにとても感激。


皮肉にも店売り兜を装備すればいいことに気づいて装備したのが今日だった




夜になると、ギルハンでMC4に行くことになり



予備用に証セット揃えるため銀確保に・・・





















DRソロ(ぁ



いやいや、本当です。



ほら。


drsoro305.png



不覚にも1度やられましたが・・・・orz
途中、迷惑かけてしまいました。反省orz





まぁでも銀は確保。


MC4行く準備も完了です。





特殊なMC4でしたorz





人間一人しか居ないのに聖と騎士同時操作(


詳しく書きたいんですが長くなりそうなので明日に回します。


MC4でたまたま取れた妙なSSを残して


今日の記事は終わりたいと思います。

mar05mc4.png

墓地(ぇ





操作方法についてはまた明日w
どうやって2PCを操作したのか?
乞うご期待です!
※ちなみにマク○とかB○Tとかそういったものは一切使ってません。
※きちんと2PC操作してます。
【2007/03/04 02:22 】 | 日記 | コメント(2) | page top
今日はお休みします。
なんか体調悪いので、今日の記事はお休みします。

明日、出かけるので治ってればいいなぁ・・・。
【2007/03/02 22:53 】 | 日記 | コメント(2) | page top
工作工作
こんばんわー。


タイトル人の名前じゃないですよ?w



今日、朝っぱらから寝過ごして


ゴミ出し逃してしまいました・・・。


あぁ、ペットボトル捨てれなかったorz


今日は、以前作ったサウンドセレクターの2号機を作ろうと

考えてました。

こんな感じ
070302_0240~01.jpg


作業台はもっと明らかに荒れてますが、とりあえず綺麗な部分だけ(ぁ




そういや、今日アス入ってても特に何もしてないなぁ。





数時間後、金曜日の朝は燃えるゴミです。

今日こそ出すぞ・・・w
【2007/03/01 23:59 】 | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |
