minimouseのアス日記 2007年02月
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top
妄想?現実?
今日は、数日前の夜中とある人に親睦ギルチャでお話したことを
詳しく書こうと思います。


いま、一応大学生やってるわけですが


大学の広報チームに数千人居る生徒の中から選出されまして、最初は新聞を作ろうということになったのです。
どーして選ばれたのかは謎ですが。



新聞といえど、新聞社が介入したりして結構本格的で
その作業のため、実質2ヶ月ある春休みはほとんど消え
忙しかったわけです。


今、アスに出没できているのは記事原案が出来上がり、それをプロのデザイナーさんの手によって手直し中だからなのです。

5日に完成し、プロトタイプを持ってくるので、また作業が始まります。


なので、実質休めるのは4日まででしょう。


あぁ・・・ 春休みが(T⋀T)



ただ、この作業あくまでボランティア的なことなので


忙しくたくさんの時間費やしても収入といえる収入はないのが困りもの。


さらに作業には時間を要するので、バイトしている時間もない。



でも、飲み会とかゲーセンとか行きたい!!



大学の最寄り駅の周辺ならバイトたくさんあるので


新しいバイト見つけて働きたいと思ってるんです。



昼間働くことが無理なら夕方もしくは夜。 とね。



が、それにも問題が。






大学行くには


電車1→電車2→バス   こんな感じ。


電車を乗り換えるんですよ。


電車2は良いですが、問題は電車1で、超ローカル線なため終電が早いんですorz





12時前に終電なので、夜勤は当然不可能です。




移動にも時間はかかる。


学校に行くほど交通費がかさむ。



それなら・・・



いたってシンプルです。




近くに住みたい。








一人暮らし本当にしたいなと思ってるんですよ。



そうすれば終電にも困らない。


一人暮らししたことないからかもしれないですけれど
一人暮らしは夢ですw






けれど、今はバイト辞めたばかりで収入がなく

とても生活できないのも現状。


かといって親に頼るのは不可能です。


兄弟が私立&僕が私立なので


とても頼もうと思えないわけです。







どうすればいいんだろう・・・


ウーン・・・ (-_-;




【2007/02/28 23:55 】 | 日記 | コメント(5) | page top
World in the alone
feb27.jpg




独り・・・



孤独という名の闇



闇は心を萎縮させ、恐怖に陥れる

















しょっぱなから、大変ダークな出だしでした。


このSS合成とかじゃないです。


実はですね、本日19時頃(だったかな?)



突然プッツンとサーバーが落ちまして



確認するやいなや、アスガルド全体のサーバーが落ちてました。




さらに詳しく調べてみると、ネクソン全体が麻痺している模様・・・。





「ネクソン大変だろうなー」とユーザー視点を良いことに



のんびーり動向を見ていたわけです。


で、ですね。


さらに調べるとアスガルドはログインサーバーが特にヤバいらしく


ログインサーバーを通過できると普通に他のサーバーは稼動していたようでした。



たまたまミルレス(第三サーバー)に居て、安定していたので



第三サーバー限定でうろちょろしてたわけです。




で、最初は数人居て




鯖落ち



すかさず、光速でログインしなおすと・・・



SSのようになったわけです。




最初は、MC1いって「フラゲ独占うはっwうぇっうぇうぇww」


とか思っちゃってたわけですが




思ったより、キツい現実がありました。





現実で独りになるよりよっぽど悲しいですねコレは。



分かりやすく動向を。



f.jpg



minimouse:「フランゲリオンさーん。遊びに来たよー」


フラゲ:「・・・」


minimouse:「フランゲリオンさーん。何か出してボスッ





カカオを手に入れました。




あんまりだぁ;w;


MC1いって孤独感が増しましたとさ。チャンチャン
【2007/02/27 23:55 】 | 日記 | コメント(0) | page top
Today is ...
今日はとにかく片付け三昧でした。




scriptやって朝昼忘れ、風呂はいってボーっとして


片付けなきゃと思い17時。




片付けるものが多すぎます;





まず、部屋の掃除。



次にアス倉庫の掃除。



次の次にノートPCの掃除



次の次の次にデスクPCの掃除



































次の次の次の次に心の掃除(ぇ




誰か、心の掃除てつだってーん♡
【2007/02/26 23:59 】 | 日記 | コメント(2) | page top
出来た所、不備な点など
とりあえず、動作には至りました。

上部、右下にブログコメント時の名前が表示されます。
名前変更したい場合、コメント時に別のIDをつけると上書きされます。
なお、表示にあたりネット上に保存されるような仕組みはありません。
それでも心配な方は、ブラウザ終了時にCookieを削除する設定をお願いします。

また、当然ですがCookieを使用しているのでCookie無効な方は、有効設定をお願いします。


複数ブラウザでチェックしたところ

IE6.0,Sleipnir2.48は問題なく表示されます。
FireFox2.002,Netscape7.1では若干デザインに狂いが確認されました。
修正できるか分かりませんが、(いつになるのかも)修正に努めたいと思います。

またFireFoxやNetscapeでは、
もしかすると2バイト文字(日本語名)を使うと
表示されないことがあるかもしれません。
チェック時には、表示されないことはありませんでした。

読む人いるかわかりませんが細かい点について
「続きを読む」でどうぞ。


ああ、腹減ったww(←朝、昼抜いてる)
気づけばもう3時。HC逃しちまったwww
続きを読む
【2007/02/26 15:39 】 | 日記 | コメント(5) | page top
Always on colder day...
今日は寒かったっすね。

部屋のストーブの温度が上がらないのが何よりも物語ります。



部屋が小さいので、すぐ25度とかに上がっちゃうんですよー。


なのに、今日は20度を維持しており、正常な温度でした。


寒い寒い。







そんな今日は、ブログをいじってました。




微妙に、レイアウトが変わってます。



気づく人いるのかな?w



今、作業中なのは



Cookieというファイルの操作です。






細かくいうと、FC2ってコメント時に名前、URL、メアドをまた書かなくていいように各パソコンに情報を保存するんです。



それにCookieを使ってるんですよ。



が、問題がありまして



どうやって作ってるかが非公開になってるため苦戦してます・・・。




せっかく作られたファイル使ってみたいじゃないですかw
(え?僕だけ?



解決すれば、上部の画像の右下にコメント時の名前が出るようする予定です。

【2007/02/25 23:59 】 | 日記 | コメント(0) | page top
The first gale of spring
こんにちわ。






久々にブログに手をつけました。


最近とても忙しく、春休みなのにずっと学校・・・



22日から1週間ぐらい休めそうです。
(召集かからないでw)


なので、アスのほうで見かけた人もいるかもしれません。




最近、打ち上げが多くあったりして



財布が悲鳴を上げてます


勿論、僕も。



22日に飲んだカクテル

070222_2116~02.jpg



070222_2154~01.jpg



一応お酒です。お酒(
フローズンカクテルとカルーアフロート









平然と頼んで、周りの人の顔が (・ □ ・)
こうなってたのは言うまでもありませんwww




さてさて、休みのうちにやりたいことはたくさんあります。



部屋の片付けもしたいし・・・
(知ってる人は知ってる散らかってる部屋をw


アスのお金も貯めたいし・・・
(騎士兜消滅したので・・・



有意義に休みを使えたらなと思います
【2007/02/24 14:15 】 | 日記 | コメント(2) | page top
| ホーム |
